【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ご意見・感想をおまちしています。

雑談OK気軽にかいてね。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こんちわ^^/

[1027]AYUKO


あはは・・・私って本当に現実世界?にはまるで友達っていうか、親友ってもんがいない(3.4年位前から友達は、皆続々結婚していって・・・(しみじみ)ボーイフレンドってらしき人は2.3人はいるけど、結婚までは行っていない^^;(中には結婚している奴もいる(ドテッ)
ただ皆も困った時だけの相談役だけど・・・。今回の悩みは黙ってる。
かえるくんの日記を読んで「なるほどな・・・。」って感心してるし・・・・。
悩みって他でもない、また会社の事なのだ。アルバイトで入っていて、仕事も出来ないくせに、もっといいトコをって欲望を持ち、この前些細なミスした事が原因で上司(そいつは怒るときは独特で、まるで憎たらしく言う!誰もが会社の人たちはそう言っている人物だが・・・。)に凄い事いわれたのが原因で転職する事になった。・・・でここに来てかえるくんの日記読んだらやっぱり会社を辞める事になったみたいで・・・・。でも、かえるくんの場合は全く事情が違うんだよね。「挿絵ライター」の勉強の為もあるみたいで。またお母さんが会社経営してるなんて。しかも、かえるくんの才能が生かせるお仕事みたいで、すごい羨ましいです。頑張ってね。私は今回も絵とは全く違う世界だけど、また「楽」な土日勤務では(但し入るときの約束で月2回は日曜だけは休める。結局どんな結果が待っているかは分からないけど、なんとか頑張るつもり^^;

2005年08月26日 (金) 17時49分


[1028]AYUKO
Re:こんちわ^^/


あっ、こんどの所は、給料は結構いいから^^;

2005年08月26日 (金) 17時54分


[1029]かえるくん
Re:こんちわ^^/


こんにちは、私もそうなんですよ〜。
アルバイト、私もね〜。もう毎日いろいろ溜まっちゃって。結局自分が勤まらないんだけだけどね。
たまたま、母は経営者ではなくってそこのチーフ(でもパート)で一応指示してる立場なので顔が利くので、査定のために利用されてるって言うか好きで塗りに行ってるだけですよ。^^+)
それがなくても辞めてると思います。
そうそう、ミスも些細なんですよ。←(知らないが為の)
いかにも話が分からないような感じで言うんですよ。
聞くと、一方的にまだ知らんのか!って感じで。
まあ・・100%は分からない部分もあるが、それでもう何か虚しくなって、言い方もカチンとくるし辞める宣言したんです^^+)でも、友達から話聞くとよくあることなので、事情は一緒だと思いますよ。
言いたいこと言わなきゃ損って言う風潮もあるので、私はオフは、そんなに強く出ない方なので、舐められてたのかもしれないですね。
でも、舐める人間性そのものが気に入らないから心の中で縁切ってます。後何日・・乗り切れるんだろう。
それに、合う合わないがあるので私の決断は自分では間違っていないと思ってます。
自分が絶対に正しいと皆が思ってるから争い起きるので、絶対とは言えないです。でも気持ち分かる。
でも、誰でもミスはするし相性もあるしそこでの常識が通ってなくても他行ったらまた違うし。
絶対、前のところが上手くいかないから今の所が上手くいくかいかないかもそれは分からないけど、嫌ならまた変わったらいいんじゃないかなって思います。
人生って長いようであっと言う間だもん。
実りのない我慢はする必要ないし、先の見えない努力もしなくていいと思う。努力するなら自分の好きな事とか生活に関わる事とか・・。
欠点ばかり突付いても何も始まらないし、悪循環だし。
それに、自分の体が大切だもんね^^+)それだけはお金じゃないから(爆)
って今メンタル入ってるのですいません〜^^;汗))

そうそう、せっかくいいところ見つけたんだし頑張ってね。でも無理しないでね^^*))
私は、PTAが凄まじいので徹夜しても追いつかないが、その上仕事で嫌な思いまでしたくないです。
だから、その時間は自分の為に使うつもり。
さし絵も難しいけど、少しは肩の荷下りたので頑張ってみます。やっぱりやりたいことはやらなきゃ。
やらずに後悔するのも嫌だしね^^*



HOME 2005年08月27日 (土) 15時25分


[1030]AYUKO
Re:こんちわ^^/


かえるくんありがとう(涙)全くかえるくんの言っている通りだったんですよ。あら探しはされても、いい所は、(これでも沢山あったつもり・・・全く見てもらえなくって・・・。あぁいった会社は初めてです。でもせいせいした。ただ今度の仕事はサービス業で体結構使うし・・・。
骨格的に弱点を持っていて、勤めきれるかどうかの自信は全く無いですが、これだけは言えます。けっして前の会社とは、根本的に人を判断する基準っていうか、見る目は断然違うって事だけは^^/

2005年08月29日 (月) 21時54分


[1031]かえるくん
Re:こんちわ^^/


そうそう、いいところはいっぱいあります。
ネットしてて文越しでもいいところはいっぱい伝わってきます。
仕事してると、仕事してるときだけの姿しか見えてないので、誤解多いし・・。ネットでも誤解多かったりします。
今度のところは大丈夫そうですね。
体も大事なので、自分を大事にしながら勤めるて、限界感じたら休めばいい。割り切りも大事かも。
そういいながら、今日は頭痛で姑と甥が来てるのに思いっきり寝込んでました。
明日は仕事か・・あと10日耐えれるかなあ(爆)
合わないが、自分で選んだ道だからそれだけは人のせいには出来ないです。
交流根本的に下手だから、勤まっても長く続くのには向いてないかも・・私^^;)
土日勤務だけとか週2〜3回ならまだ何とかなりそうかもしれない♪
気楽に頑張ってね。^^

HOME 2005年08月30日 (火) 22時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板